身体感覚


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/rhapsodia/www/weblog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

夕刻,劇団カツコのW.S.に参加してきました!

自己紹介を通じて気になった他人と自分の動きを思い起こすと
日頃は意識していない身体の反応に対する感度が高まります.

習慣化されている日頃の動きを1分間のパントマイムで再現する.
入浴や歯磨でさえ,その時の姿勢や家具との距離感の記憶は曖昧で,
自分が意識できている世界はとても狭いものなんだと痛感しました.

よくよく思い出してみると,大怪我や病気とはいかないまでも,
ニキビや筋肉痛を患うだけで人の生活動作は大きく変わります.

その肌ざわりを大切にするためにも,言葉遣いだけじゃなく,
身体の正直な反応にも気を配っていきたいな.自分も他人も.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です