『すくってごらん』1巻(大谷紀子, 2014)


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/rhapsodia/www/weblog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

漫画『すくってごらん』1巻(大谷紀子, 2014.09.12)を読みました.
僕がページをめくる手を止めてしまった言葉をメモ.

車町 材木町 北鍛冶町 紺屋町
豆腐町 綿町 魚町 南大工町
城下町ならではの町名だ
そしてやっぱりどこにでも金魚が泳いでいる
− 2匹目 より −

大和郡山は歩いているだけで楽しい街です.

金魚すくいで使われる小赤って
商品にならんいうてはじかれた和金なんですよ
(中略)きっと小赤は(中略)誰よりもしぶとく
強く生きてやろうって……そう思っていますよ
− 5匹目 より −

これがほんとの金魚救いなんでしょうかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です