やぶ屋 花巻総本店(@岩手県花巻市)


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/rhapsodia/www/weblog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

昼のお食事に,やぶ屋 花巻総本店(@岩手県花巻市吹張町)へ.
宮沢賢治が「ブッシュ」と呼んで足繁く通っていたという名店.
写真は食べログの方が綺麗なので,上のリンクへどうぞ.

宮沢賢治は天ぷらそばとサイダーのセットが常だったそうですが,
今回せっかく花巻に来たので,わんこそばを注文することに決定.

ただひたすら蕎麦だけを食べ続けるのだと思っていましたが,
筋子や塩辛や薬味が一緒に用意されていて,これが中々旨い.

上わんこそばは¥3,000.たいへん美味しゅうございました.
ごちそうさまでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です