愛と欲望


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/rhapsodia/www/weblog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

高校2年生から大学1年生の頃「しばらく恋愛はしない方がいい」と思っていました.
好きになった女性の人間性に惹かれているのなら,友達として付き合えばよく,
異性として付き合うとなった時,性愛や嫉妬などが邪魔になると思ったのです.

それでも人肌が恋しくなることはあって,距離が近いからこそ感じる安心もあって,
今では恋愛も捨てたもんじゃないなぁ考えています.この愛を末長く感じるために
考えておきたい,愛と欲望を扱った興味深いTEDTalkを見つけたので,紹介します.

そもそも愛と欲望に相性の良くない部分があることを知った上で,
一人のパートナーとの距離感を調整し続ける努力が要るようです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です