『ヒミズ』4巻(古谷実, 2002)


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/rhapsodia/www/weblog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

漫画『ヒミズ』4巻(古谷実, 2002.07.05)を読みました.
僕がページをめくる手を止めてしまった言葉をメモ.

君は今 自分で決めたルールにがんじがらめになってるだけだよ….
(中略)住田くんはもう価値観を変えざるをえないの(中略)
合いもしない価値観を無理に受け入れてでも….
頑張って生きましょうって事か……..
冗談じゃない….誰がそんな事するか!
− 第37話 サルのようだ より −

価値観を変えることは難しくても,
世界観は無意識のうちに広がっていく.

どんな事が起こっても….自分なら冷静に正しい判断ができる
その点だけはオレは人より長けている(中略)
その正しい判断の積み重ねが……
「普通」という未来を手に入れる一番良い方法だと思ってた….
……..バカ丸出しだ……….思い出すだけで恥ずかしい….
− 第39話 4月 より −

「正義」なんて,時間が経てば姿を変える.
他人にも自分にも,一貫性は期待出来ない.

悪い奴が見つからない….
どうしても悪い奴が見つからない
− 第40話 魔法 より −

自分が誰だか分からなくなる,
絶望の先にある無防備な時間.

この漫画を原作にした映画『ヒミズ』はこちらです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です