“Groundhog Day”(Harold Ramis, 1993.02.12)


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/rhapsodia/www/weblog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

映画“Groundhog Day”(Harold Ramis, 1993.02.12)を観ました.

最悪の日に閉じ込められて出口のない日々を繰り返す男が,
果てしない経験の末に他者と触れ合う様をコミカルに描く.

いくら相手に話を合わせても,他者を知った気になっても,
そんな自分がどう映るかを決めるのは,相手の世界観だけ.
安っぽい言葉を並べたところで,大事なのはそこじゃない.
ただ自分の世界観を守っていても,局面の打開は出来ない.

取り返しのつかない失敗など,そうそうあるもんじゃない.
街には色んな人が居るから,試行錯誤を重ねればいいのだ.
この時間をどう使うのか,そのヒントは日常に潜んでいる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です