洗顔


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/rhapsodia/www/weblog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

2ヶ月程前から洗顔を始めました.

いろいろとサイトを調べ,友人にも相談して,
自分なりの洗顔方法をとりあえず決めました.

今のところ続けていて「いい感じ♪」なので,一旦ここで整理します.
但し手探りなのでこの方法が正しい保証はありません.悪しからず.


本格的な洗顔は,夜のお風呂タイムに行います.

【用意するもの】

  1. 洗顔フォーム → GATSBY Facial Wash PERFECT SCRUB
  2. 化粧水 → GATSBY SKIN CARE WATER
  3. 泡立て洗顔ネット → マツモトキヨシで見つけたやつ
  4. カミソリ → Gillette Fusion PROGLIDE
  5. フェイスタオル → バスタオルとは別に用意

Photo_141219

【洗顔の手順】

  1. 顔以外の部分を全部洗う.
  2. ぬるま湯(ちょっと冷たい30[℃]程度)をためておく.
  3. 洗顔フォームと泡立て洗顔ネットで泡をいっぱい作る.
  4. 泡で撫でるように優しく洗顔する.決して擦らないこと.
  5. 髭を剃るときはこの泡を使っちゃう.いいのかしら…
  6. ぬるま湯を押し当てるようにしてすすぐ.擦らないこと.
  7. フェイスタオルを押し当てて顔を乾かす.擦らないこと.
  8. 化粧水を押し当てるようにして保湿する.擦らないこと.

朝は洗顔フォームも化粧水も使わず,ぬるま湯のみで.
洗いすぎは良くないそうです.


今回参考にしたサイトはこちらです.
ありがとうございました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です